検索
  • flower0704world

『修了生が働く施設紹介③』

今回は、医療法人名古屋澄心会 名古屋ハートセンターの紹介です。

名古屋ハートセンターはナゴヤドームの近くに位置し、地下鉄名城線砂田橋駅からほど近い、病床数64床の循環器専門病院です。病診連携を通して地域医療への貢献はもちろんのこと、世界最高水準の心臓病治療、24時間心臓救急対応、患者様本位の優しい医療を目指し取り組んでおります。


      2018年より1名の診療看護師が心臓血管外科に所属し勤務しております。


心臓血管外科では、外来・病棟・手術室・カテーテル室・集中治療室と幅広く、他職種と連携する事をモットーに活動しております。



外来では、術前検査の確認や手術までのスケジューリングなどを行います。


病棟では、創傷管理・創部ドレーン管理・栄養管理や検査結果説明などを患者個々に合わせて対応します。時には、転院搬送をNPが担っております。


手術室では、麻酔がスムーズに安全に進むように医師と協働して処置やモニタリングを行います。

手術介助では、開閉胸の助手や胸腔鏡下手術でのスコピストの役割を担います。


集中治療室では、手術終了後より循環動態の把握・呼吸器の設定変更や管理・電解質調整・ペースメーカー管理など状態変化に留意し、医師・看護師・臨床工学技士と協働し対応しています。


NPの活動内容は随時拡大中です!!


当院では、豊橋・岐阜にも関連病院があります。こちらでも勤務可能です。

名古屋ハートセンターでは、循環器病院の敷居を高くせず『人とのつながり』を大事にしております。



心臓血管外科・内科・循環器内科で募集をしております。一緒に楽しく働きましょう。



ぜひ見学へおいでください!


205回の閲覧
  • Grey Facebook Icon

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Facebook Social Icon