検索
  • HIROTAKA SAKAI

大学院2年生 実習始動

2021年4月1日 大学院2年生(9回生)の病院実習が今年も始まりまりました。

 肩に『FNP master course』の刺繍が入ったユニフォームに袖を通し、桜の木の下で写真を撮るのが、櫻下会の由来であり、習わしです。

 皆、期待と緊張に胸を踊らせ、今実習に向かっています。

緊張と書きましたが、この緊張という感覚がとても重要です。

 我々NPは特定行為や、医師の直接指示・監督下における医行為など、侵襲の高い行為も行います。対象は患者さんです。安全・安心な医療を提供する上で、この緊張は欠かせないものだと思います。このユニフォームに袖を通すことで、その肩にかかる重圧も感じてほしい。そして1年間座学で培った知識と技術を、臨床でさらに深めてほしいと思い、毎年この写真を撮っています。

 今週は入学式、また新たな新入生が藤田医科大学大学院急性期・周術期分野の門戸を叩いて来てくれます。


【NP大学院生募集】

問い合わせ:藤田医科大学 酒井博崇 fnp-saka@fujita-hu.ac.jp

2022年度入学希望者のzoom面談を受け付けています。

施設見学はCOVID-19の状況が緩和次第、実施できたらと考えております。




【FNP募集】

藤田医科大学病院では一緒に働くNPの方を募集しております。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

連絡先:学校法人藤田学園 法人本部 人事部 人事室 人事課 Tel 0562-93-2746

629回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示