検索
  • 櫻下会NP研究会

第5回 櫻下会NP研究会・総会を開催しました


5回櫻下会NP研究会・総会開催


この度2022年6月4日(土)に第5回櫻下会NP研究会・総会を開催致しました。総勢80名の方が参加され盛大な会となり閉会しました。

今年のテーマは『フロンティア〜 広がりつつあるNPの需要 新たなステージへ』とさせていただき、今年度もCOVID−19感染症対策によるためZoomを用いたWEB開催と致しました。

櫻下会1期生の先輩方が卒業し約10年が経過し、クリティカル領域診療看護師(NP)が日頃どのように業務に当たられているのか、さらには今後NPが開拓していくにはどうしたら良いのか考え、議論を行いました。

研究会の内容いたしましては、各施設のPR動画配信、各施設紹介、研究成果の発表と、NPのマンパワー不足における対策についての知見を得る事ができました。

最後には、顧問である渡邊先生より診療看護師の立場や呼称についてお話を頂きました。

そして、大会長として研究会の企画・運営に不慣れな私達を激励してくださりながら、陰になり日向になりお助けいただいた関係者の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

来年の開催まで、一人一人が開拓し、そんな仲間と切磋琢磨しながら日々成長させていけたらと思います。


第5回 櫻下会NP研究会・総会 大会長

医療法人名古屋澄心会名古屋ハートセンター

小中野 和也














3部構成でたくさんの卒業生に発表をしてもらい、たくさんの方々が参加してくれました。

そして、最後には恒例のみんなで記念撮影!!






























































































































































閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示