検索
  • mnagaya5454

第47回日本外科系連合学会学術集会 in岩手


第47回日本外科系連合学会で発表してきました。今回の学会は岩手県で行われました。

特定行為研修を修了した看護師の拡充と課題というワークショップで当院から2名が発表してきました。








「藤田医科大学病院における特定行為研修修了者の活動と今後の展望」永谷ますみ

当院における大学院型特定行為研修修了者と区分別特定行為研修修了者のそれぞれの教育課程や働き方の違いなどに焦点を当てて永谷が発表しました。







「肝臓移植医療における診療看護師(NP)としての役割」竹松百合子

消化器外科で働くNPとして肝臓移植医療でのNPの役割についてを竹松さんが発表しました。特定行為にこだわらず、医師と共に周術期で活躍するNPの姿は印象に残るものでした。




他施設からも特定行為に関しての発表はありましたが、藤田がダントツで進んでおり改めて恵まれた環境の中で働くことができていると実感できた学会でした。

そんな藤田医科大学病院では各診療科で働くNPを広く募集しております。またNPを目指す方も大歓迎です。今週末には2023年度 藤田医科大学大学院NP養成課程学生募集会・FNP室就職説明会を合同開催します。

大学院生からの学生生活についてのあれこれや実際に活躍するNPからの話、また大学院進学の悩みやNPとして働くにあたり聞きたいことや不安に思っていることなど聞くチャンスです!

ご興味のある方はぜひ参加してみてください。


【開催概要】

開催日時:2022年6月25日(土)13:00~14:30

Zoomによるオンライン開催(事前登録制)

参加費無料

お申し込みはこちらのGoogleフォームURL,もしくはチラシのQRコードよりお願いします。

皆様の参加をお待ちしております。

https://www.facebook.com/FNP.FujitaNursePractitioner/photos/a.167723545712807/167723429046152/?type=3


閲覧数:293回0件のコメント

最新記事

すべて表示