検索
  • ryo koda

藤田医科大学大学院 2021年度学位授与式


2022年3月13日

藤田医科大学大学院の学位授与式が執り行われました。

11名全員がNP資格認定試験に合格し、4月から頑張ります!

思い返すと、2020年4月に入学する際はコロナウイルスの影響で入学式もweb開催となり

学園に入れる日も未定という不安なスタートでした。

1年時の座学では難解な医学という学問、慣れないweb講義に悪戦苦闘しながらも、同級生と協力し乗り越えて行くことが出来ました。

現在では必要不可欠なビデオコミニュケーションも学生の間に習得出来たことは非常に良かったと思います。


2年時は、臨床実習、修士論文執筆、NP資格認定試験とハードな毎日でしたが

1年生から学んできた医学に関する知識や考え方を実践することができ、非常に有益な経験を積むことが出来ました。

学生が存分に実習や論文執筆を行えるように先輩FNPの方々をはじめ親身にサポートして頂きました。

櫻下会の縦の繋がりの重要性と、有り難みを肌で感じる日々でした。


急性期・周術期分野での学びは、

櫻下会の先輩や医師の指導を直接的に教授する機会が沢山あります。

卒業する日に2年間を振り返って全員が確かな成長を感じています。


また、卒業に際し櫻下会の皆様より、これからNPとして働く私たちに名前入りの名刺ケースを贈って頂きました。


内側には「櫻下会」の文字が刻印されています。


2年間一緒に過ごしてきた仲間と、これからは会う頻度が大幅に減りますが

みんなで同じ名刺入れを持って、横の繋がりも更に強固なものにしていきたいと思っています。

藤田医科大学大学院で学べた事を、心から誇りに思います。

私たちも次は後輩の為に力になれるよう今後も精進して参ります。


2020   香田 嶺

閲覧数:465回0件のコメント

最新記事

すべて表示