検索
  • 櫻下会NP研究会

藤田医科大学 大学院・大学病院見学を紹介!

本日は鹿児島から来年度入学希望者の方が見学に来てくれました。

見学に来て頂いた際は、大学院の学習している様子、環境を見て頂くのはもちろんなのですが、FNPが働いている現場、NP大学院生が実習をしている現場を見学する事ができます。

上記は、ERの様子です。

ERではディレクター医師から担当を割り振られ患者の診察を行っています。

事前情報の収集→患者受け入れ→診察→検査・画像オーダー→医師への報告・相談

という流れで、ERには常に近くに医師がいますので、困ったら随時報告・相談しています。

希望があれば、心外、外科、麻酔科など所属しているFNPの面談をすることも可能です。

FNPから直接指導を受けれる事、NPになった将来像を描きながら大学院生活を送れる事も当大学院NPコースの魅力です!

佐藤俊充准教授(写真:右)との面談の様子

雑談を交えながら、学習面だけでなく、入学後の生活も心配し面談してくれます。

たまたま大学院生室にいた日高聡先生(写真:中央)にもご挨拶

「生理学はNPの登竜門!」と僕が言ったら、「余計な事言うな。でもその通りだけどね。一杯勉強してね。」と言われていました。補講をやってくれたり、質問も気さくに受けて下さり、本当によく教えて頂けます!!


2020年度募集要項も発表され、9月2日に第一次募集入学試験があります。

https://www.fujita-hu.ac.jp/graduate/health/exam-m/

当大学院は学費面でも、住居面でも非常に良いところだと思います。もちろん学習環境は最高!!

見学は随時受けておりますので、NPを目指したい方是非ご連絡下さい。お待ちしておます。

藤田医科大学では2020年度新入生を大募集しています。

問い合わせ:藤田医科大学 酒井博崇 fnp-saka@fujita-hu.ac.jp




271回の閲覧
  • Grey Facebook Icon

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Facebook Social Icon