検索
  • 櫻下会NP研究会

2019年度入学生(8期生)を紹介

藤田医科大学大学院 急性期・周術期分野に2019年度入学した12名の学生を紹介します。

皆んないい笑顔してます👍

出身や経験年数が様々な看護師がNPを目指して今年も始動しました。

大学院1年目は、講義・演習の授業です。

前期は生理学、薬理学、フィジカルアセスメント、外科学・内科学総論を学び、

後期は外科学・内科学各論へと学習を深め、特定行為などの演習を行なっていきます。

勉強は大変ですが、仲間と一緒に学び助け合う事で、大変な事も楽しく乗り越え、後に笑い話になる事と思います。


こんにちは!大学院1年の大島です。

2019年4月、新しい時代の訪れとともに新入生12名が入学しました!全国から年齢も出身地もバラバラな12名が藤田医科大学大学院に入学しました。NPになりたいという思いはみんな一緒で、その目標に向かって互いに切磋琢磨しながら毎日を楽しく過ごしています!本格的に授業も始まり、生理学の授業では、わからない言葉がたくさん登場して苦戦をしいられていますが、新しい学びに喜びを感じることもあります。先輩方にも温かく迎えられ、櫻下会を共に盛り上げていきたいという気持ちになりました!

この個性溢るる12名で、2年間を走り抜けたいと思います! (大島健司くん 前列右から3人目)


藤田医科大学では2020年度新入生を大募集しています。

問い合わせ:藤田医科大学 酒井博崇 fnp-saka@fujita-hu.ac.jp

877回の閲覧
  • Grey Facebook Icon

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Facebook Social Icon