検索
  • HIROTAKA SAKAI

2021年度入学生(10期生)を紹介

藤田医科大学大学院 急性期・周術期分野に2021年度に入学した7名を紹介します!

今年はこれからの『学び舎』の前で記念撮影です👍

進学には5年の看護師経験が必要です。出身や経験年数・部署の様々な看護師が集まって、これから2年間、同じ釜の飯を食べて学んでいきます。勉強は大変ですが、7人協力して、沢山のことを学び、話し合い、高め合っていってもらえたらと思います!!

【2021年度入学生(10期生)からの挨拶】

こんにちは!大学院1年生の河邉です。

2021年4月、新入生7名が藤田医科大学大学院に入学しました。昨今のコロナ禍では、医療現場は逼迫し、慌ただしい1年が過ぎました。

今春、NPを志す仲間たちと顔合わせすることができるのか、心配でしたが、無事に対面することができました。

ここに集まった7名は異なる施設、分野で看護師として働いてきました。

それぞれが臨床で目にしてきた数々の疾患や経験をもとに、講義・実習を通して医学的知識を学び、実践することでより深く患者さんとその家族に医学的な視点と看護の視点でサポートできるようになると思います。

この2年間で高度な知識や技術に触れるにつれ、困難な状況に陥ることもあるかもしれません。ですが、この7人なら共に手を取り、助け合いながら乗り越えていけると信じています。

そしてNPとして、共に働くチームの一員として役割を担い、医師と他職種との架け橋として活躍できるNPを目指したいと思います。

(河邉真澄くん 後列右から2人目)


【NP大学院生募集】

問い合わせ:藤田医科大学 酒井博崇 fnp-saka@fujita-hu.ac.jp

2022年度入学希望者のzoom面談を受け付けています。

施設見学はCOVID-19の状況が緩和次第、実施できたらと考えております。

まずはご連絡下さい。お待ちしております👍



急性期・周術期分野では授業料の減額・補助を受ける制度の認可も受けています。

↓こちらもご確認下さい。

・厚生労働省の専門実践教育訓練給付金

https://www.oukakai.info/post/専門実践教育訓練-指定講座の認可を受けました

・藤田医科大学大学院保健学研究科修士課程の授業料減額制度

https://www.oukakai.info/post/藤田医科大学大学院修士課程-授業料減額制度の案内

813回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示