top of page
検索
  • 執筆者の写真櫻下会NP研究会

第2回櫻下会NP研究会・総会

更新日:2019年5月21日

今回のテーマは"櫻下会はどうあるべきか"

看護師になってから2年間大学院に進学なんて大変だ!そんなことは誰もが思う事だと思います。中には家族もいて、持ち家もあって、それでも大学院に進学してくる人たちもいます。そんな仲間達が集まり、今後のNPについて、大学院での後輩育成についてを真剣に考える!それが櫻下会NP研究会です。


今回のテーマは「櫻下会のあり方とNPの可能性〜問題点を洗い出し前進する〜」

全国にNPを養成する大学院はあるが、こんなに先輩後輩の繋がりがある大学院は類を見ない。

だが、修了生が増えてくると様々な問題も生じてくる。そのような問題を洗い出し、そして前進しようというのが今回のテーマ!

総会では、櫻下会会則が承認され、会則で定められた下記5つの事業を進めていきます。

1) 本会NP研究会

2) 総会

3) 年報、会員名簿、会員実績

4) 櫻下会ホームページ

5) 後進育成(大学院新入生生歓迎会等)







藤田医科大学では2020年度新入生を大募集しています。

問い合わせ:藤田医科大学 酒井博崇 fnp-saka@fujita-hu.ac.jp


新入生に向けた活動報告会と実績報告会

発表施設:藤田医科大学病院(水谷早希)、名古屋ハートセンター(小中野和也)、大同病院(後藤修司)、関西ろうさい病院(山下愛)、市立川西病院(伏見直記)、岡山済生会総合病院(田山裕介)




閲覧数:778回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page